スタッフブログ Staff blog

木こりの松田さん その1 〈ショールームだより〉 

先日、ご自分で山を所有している木こりの松田さんが

手作りのまな板を持って来てくださいました。

もちろん松田さんご自身が伐った富山県内の

イチョウの大木からとったものです。

manaita.JPG

ちょうど富山市在住で自宅新築中のOさんご夫妻が

ショールームにいらしていたので、1枚は新築祝いに差し上げてくださいとのことです!

ご注文いただいている木製サッシと玄関ドアが出来上がったら一緒にお届けしますね。

 

イチョウの木のまな板はプロの板前さんも愛用するまな板です。

滅菌効果があり、包丁の刃当りが良く包丁を傷めないのだそうです。傷が多くなったら

カンナをかけるとまたキレイな板になります。

ご希望の方は松田さんに頼めばつくってもらえるかも!!

matsuda.JPG

松田さんは春、秋の山菜採り、鮎の解禁から始まる川魚、自家用船で

富山湾、近県の海での魚釣りなど自然相手の趣味が多く話は尽きません。

 

warabi.JPG

 食にも独特のこだわりがあり、このときは「ワラビの昆布〆め」もいただきました!

標高700メートル以高にはえるワラビでないと美味しくないのだそうです。

さっそく賞味したところ、香りがよく、あくが全然ありません!!美味しかったです!

 

松田さんは自ら伐採したさまざまな樹種の材木をを保有しています。

欅や檜など天然木にこだわるお客様から口コミで新築は改築工事の依頼がくるそうです。

BWcounter.JPG

天板加工〈工場内〉

今回は富山市中老田のU様邸用にとブラックウォルナットの天板をご注文いただきました。 

DSCF0030.JPGのサムネール画像

 施工後(キッチンのカウンターに!!!)

 

 富山本社ショールーム

 弊社は木製玄関ドア・引戸・サッシをオーダーメイドで制作しております。

他、ご要望に応じてご相談もさせていただきますのでお気軽に足をお運びください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

〈富山本社より〉

 

コメントする











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cts-bigboy.com/mtf/mt-tb.cgi/156


Profile

C.T.Sスタッフが商品や展示場、日々の出来事を書き綴っています。
過去のブログはこちら

Entries

Comment

Archive

2017.10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

TOPこだわり製品紹介施工例お手入方法Q&A展示場会社概要お問い合わせスタッフブログ