スタッフブログ Staff blog

桝格子・玄関引戸 出荷!

  

 

久しぶりのブログになります!2月から全く更新せず、すみません...

おかげ様で多くのご注文をいただき、忙しなく時間が過ぎて行っています。

もうすでに5月も後半ですね。

 

 

時期は過ぎましたが、4月中旬~5月始めの頃はよく鯉のぼりを目にします。

弟がいる私の家では、小さい頃よく庭に揚げてもらいました。

とっくに成人にもなっているので (笑) もう家の庭に上がることはありませんが、

今でもこの季節、所々で伸び伸び泳いでいる鯉のぼりを見ると、なんだか懐かしくて

嬉しい気持ちになります。

 

 

Koi.JPG

 

 

 

先日、桝格子(k型)の引き違い玄関引戸を出荷しました!

どの製品もひとつひとつ手作りなので、どれも手をかけた大切な製品ばかりですが、

格子の引戸はその中でも特に手間がかかります。少し紹介させていただきます☆

 

格子は、本体の框に差し込んで桝格子にしますが、その際差し込み口につっかえが

でないよう、一本一本、面をとって表面をきれいにサンディングします。

 

格子に限ったことではありませんが、サンディングで手を抜くと、きれいに

塗装がのらなかったり、仕上がりに影響がでることがあります。

これでもか!というほど表面を研磨し、きれいに仕上げます。

 

IMGP7148.JPG

 

それから塗装です。これも一本一本塗装していきます。

凹凸のあるものには、塗装たまりが出やすい為、そうならないよう刷毛で

丁寧に塗装します。

 

 

IMGP7153.JPG

 

未塗装のものを塗装すると、化粧を施したように雰囲気が一気に変わりますね。

 

 

9124.JPG

 

↑ 今回使用したガラスはお客様のご希望で、型ガラスといって、ガラスの

片面に凸凹(型模様)をつけたガラス。

光は通したいけど 視界は遮りたいという場合に使用されることが多い

半透明ガラスです。 防犯ペアガラスになっている為、防犯上も安心。

 

ガラスの仕様もご希望に合わせてご注文をお受けしています☆

 

 

9093.JPG

 

現場は、長野県松本市。

全体的に冬と夏、昼と夜での寒暖の差が大きいのが特徴です。

高性能引戸で快適さに一役かってもらえたら嬉しいです! 

 

*ヘーベシーべHS 高気密・高断熱玄関引戸仕様*

・寸法 → 幅1820×高さ2000 (枠込みサイズ)

・金具・ハンドル → ダークブロンズ

・塗装 → カルデット・ローズウッド色 

 (工場での出荷前写真の為、実際の色味とは異なる場合があります)

 

 

 

9087.JPG

 

 

桝格子の和の雰囲気と、色味が良い具合に合わさって、落ち着いた

良い仕上がりになりました。

 

 

 

 

1

Profile

C.T.Sスタッフが商品や展示場、日々の出来事を書き綴っています。
過去のブログはこちら

Entries

Comment

Archive

2017.08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

TOPこだわり製品紹介施工例お手入方法Q&A展示場会社概要お問い合わせスタッフブログ