スタッフブログ Staff blog

**「建築知識」に掲載されました**

 

 

以前、東京都世田谷区に納入した物件。

 

サッシ製作メーカーとして「建築知識」に掲載していただきました。

 

 

DSCF4123.JPG

 

DSCF4127.JPG

 

 

設計:(株)のるすく(norsk)さまからのご要望で、「ブラックウォルナット無垢材」で

 

製作したサッシをいくつか納入しました。

 

 

美しい木目を持ち、重厚で高級な存在感を持つ世界的銘木材、ブラックウォルナット

 

重厚さや存在感は、本物の無垢材を使用しているからこそ感じることのできる

 

木本来の 「良さ」 だと思います。

 

 

 

ブラックウォルナット材はサッシだけでなく、

 

玄関ドアや玄関引戸の製作も承っておりますが、こちらは正直人気製品で、

 

通常使用している米松ピーラー材や他の材とはまた違った、お客様を惹きつける

 

魅力があるように思います。

 

 

 

今日から5月。新緑の色増す季節です☆ 

 

 4.jpg

 

 

 

 

 

 

GW休業日のお知らせ

 

 


*--**----*-*--***-*---**--*--*-***---*

 


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


 

ゴールデンウィーク期間中の休業日は以下のとおりとなります。

 


   「 5/3(土) ~ 5/6(火) 」


 

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

 

1.jpg

 

*--**----*-*--***-*---**--*--*-***---*

 

 

 

 

 

施工例アップしました

 

気づけば年始のご挨拶から、あっという間に4月も中旬。

  

夜はまだ冷えますが、それでも昼間はポカポカ暖かい陽気で天気も良く、

すっかり、春です。

 

 

IMG_7576 (1).jpg

 

 

そして満開に咲き誇っていた桜も、少しずつ散り始めましたね。

地域によってはもう葉桜の場所もあるようです。

 


季節と一緒で、とどまることなくいずれ散っていくような限定的なところに

より趣を感じるんだろうなーと、少し寂しい気持ちに浸りつつ、これから来るであろう

新緑の季節にワクワクもしています。

 

 IMG_7576.jpg

 

 

 

ひさびさですが・・・ 

施工例アップしました!


木製玄関引戸→ K邸(広島県)、 モデルハウス(愛知県一宮市)




全てオーダーメイドでお作りしている当社の製品。

参考でお出ししている寸法やハンドルなどの仕様はありますが、ご注文をいただいてから製作しますので、まさにお客様だけの一台をお作りしています。

 

特にここ最近は、ご注文いただく物件ごと に『こんな形で作ってもらえないか』 『このような仕様で対応できるか』 等など、ご要望もこだわりあるものが多いように思います。 

 

製品は、高品質で脱脂乾燥を徹底した上で選出された無垢材だけを使って製作します。

 

積層材や、突板は一切使いません。

また米松ピーラー材は、500年以上経った目の詰まった材料が標準使用。

 

 

IMGP9728-2.jpg

 

若い木に比べ、狂いや反りが少なく安定した材料で、何より見た目にも

幾重にも重なった年輪が本当に美しいんです。



正直今現在では、このような高品質な材が世界的に見ても減少してきているのが現状ですが、

出来る限り、お客様に 『本当に良いもの』 をお届けしたいと思います。

 

 

**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** 

 

 

 

《 新年のご挨拶 》 本年も宜しくお願い申し上げます

 

 

明けましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

  

 

 DSCF1309.JPG

 

 

当社は今日が仕事始めです。

 

同じように今日からという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 


お正月と言えばそのひとつに年賀状を思い出しますが、

 

昨年納入させていただいたお施主様から、年賀状をいただきました。

 

DSCF1315.JPG

 

中には、お喜びの文面が添えてありました。

 

メーカーとしては、こういう瞬間が一番嬉しいですね。

 

 

 

 

本年も社員一同、皆様により一層ご満足いただける商品を

 

お作りしたいと思っております。 

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuma 

 

 

 

*** 年末のご挨拶 ***

 

*********************************************

*********************************************

 

  

早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

  

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

来年も、お客様にご満足いただけるハイエンドの商品作りに努力していく所存です。

   

より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

 

127.jpg 

 

 

 

尚、誠に勝手ながら、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

 

『 年末年始休業期間 』    12月29日(日)~1月5日(日)

 

新年は1月6日(月)より営業となります。

 

 

 

時節柄、ご多忙のことと存じます。くれぐれもお身体にはご自愛ください。

 

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、

 

年末のご挨拶とさせていただきます。

 

どうぞ、良い御年をお迎えください。

 

 

 

*********************************************

*********************************************

 

 

≪前の5件を見る

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

Profile

C.T.Sスタッフが商品や展示場、日々の出来事を書き綴っています。
過去のブログはこちら

Entries

Comment

Archive

2018.01

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

TOPこだわり製品紹介施工例お手入方法Q&A展示場会社概要お問い合わせスタッフブログ